あなたのブログはがっつり派?じっくり派?それとも・・

アフィリエイトブログを始めて、稼ぐための情報がたくさんある中で1度は見た事、聞いた事があるかもしれません。

稼ぐためのブログ記事は「量」「質」かという問題。

内容よりも、とにかくたくさん!のがっつり派少ない記事でも濃い内容のじっくり派、実際どっちがいいの?って部分の話を僕なりの私見と偏見でまとめてみました。

「どっち?」という考え方

まず、稼ぐためには量と質どっちが重要か?の「どっち?」という考え方にもいろいろありますよね。

  1. 濃い内容の記事を書くのは時間がかかるし、量を増やすとなれば内容にこだわるなんて・・「どっちが重要?」
  2. 量とか質とか言われてるけど、稼げるようになるための答えは「どっち?」

 

1番のように、量にこだわると内容に時間をかけてられないし、質にこだわると量を増やすなんて・・という「質にこだわると量が、量にこだわると質が・・」で悩まれてるどっちですし

2番で言うと、「稼ぐための答えは1つ!量か質か!はい、どっち!?」というような答えはどちらか1つと決めてしまっている場合のどっち。

 

あなたはどっちでしたか?

 

どっちもできるといいけど無理だからという、1番の考え方だった人は、いいセンスを秘めてると感じるのですが

2番の考え方だった稼ぐ事に焦っている人は、落ち着いて、少し視点を変えて考えてみて欲しいんです。

あなたが好むブログってどんなブログですか?

  1. たったの3記事しかないけど、内容は詳しくわかりやすく紹介されたブログ?
  2. 記事数は多くてたくさん情報はあるけど、内容ぺらっぺらのブログ?
  3. 詳しくわかりやすい濃い内容の記事がたくさんあるブログ?

 

絶対3番を選びませんか?(笑)

もうわかって頂けてるとは思いますが、僕が言う量か質かの答えは

 

両方です。

 

 

「いやいや、そんな無茶言うなよ・・」

「そんなん無理無理!」って

 

 

「今は」ですよね?

 

 

あなたにはこれからがありますし、何でもできない事はできるようにならないと、先には進めないんじゃないかなって思うんです。

量も質もいいあんばいで

初心者さんなら特に言える事だと思うんですけど、1記事書くにも時間をかけて「やっと書けた〜!」って状態だと思うんです。

それでも稼ぐためには、とにかく「行動してなんぼ!」な世界な訳で、あなたが向かっていかないといけないんですね。

でも実際、質がいい記事を量も増やすとなればどうすればいいのかって事が気になると思うんですけど

これって単純で、がっつり量を増やすためには「とにかく書く」しか無くて、じっくり質にこだわるにはたくさん学んで「書いて慣れる」しかないんですよね。

なので、量を増やそうと書けば書くほど、書く事に慣れて質がいい記事が生まれますし、質にこだわろうと書けば書くほど、量が増えていくんです。

そこでやっと「いいブログ」に繋がると思うんです。

勝手にまとめてみた

量か質かの「どっち」かを選ぶのではなくて、両方できるに越した事はないので

今はできない事でも、できるようになるために「たくさん書いて、書いて慣れる」を意識して

「じっくり学べる質がいい記事をがっつり量を増やす」を目標に取り組んでみるといいですね!

 

 ☆あなたのクリックが励みになります☆

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

4 件のコメント

  • 最初、何書いてんのかなぁって思ってました。
    でも、
    両方って書いてくれて安心しました^^
    質の高い記事を量産できないと稼げませんもんねぇ。
    片方じゃダメダメですね(笑)

    • 冴木隆さん
      ご訪問ありがとうございます!

      僕自身、両方って思えていてよかったです!(笑)

      まぁでも、初めは難しく感じる事でもありますので、とにかく書いて書いて、書く事に慣れたら量も質も向上しますよね^ ^

      冴木隆さん、
      コメントありがとうございました♪

  • 初めまして青葉と申します。ブログ拝見させて頂きました。
    確かにどれも欠かせない重要な要素ですよね。
    とにかく書いて書いて頑張るしかないですよね。
    貴重な情報ありがとうございました。
    また遊びに来させて頂きます!
    応援完了です^^

    • 青葉さん、初めまして!
      ご訪問ありがとうございます。

      初めのうちは、両方をこなそうとしても難しく感じますが、
      「書く」ということを続けるうちに「質」や「量」にもこだわれるようになりますよね^ ^

      青葉さん、コメントに応援、ありがとうございました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です