ブログのテンプレートを変更しました!

以前から、「アフィリエイトを始める パパのためのブログ」にご訪問頂いている方は、お気づきかと思います。

そうです!テンプレートを変更しました^ ^

今回の記事では、テンプレートを変更した理由について、紹介していきます!

ブログのテンプレートを変更した理由

 

少し前までは、僕が選んだ教材のアンリミの購入者特典である、テンプレートを使っていました。

もちろん、特典というだけあって無料で利用できますし、テンプレートのカラーも6色から選べたり、SEO対策済みで便利なショートコードも使えて、僕はすごく満足していました。

でも、変更したんです。

なぜかと言うとですね・・

僕が満足するのではなく、読者さんに満足してもらわないといけません。

アフィリエイトでの作業を進める中で、いろんな人のブログをたくさん見ると思うのですが、僕がたくさんのブログを訪問させて頂いた中で、何度も訪問したくなるブログって「わかりやすい」という事と「初めの印象」にすごく重視されてると思ったんです。

それはやっぱり、文章の書き方とか、読者さんへの伝え方も大切ですけど、初めて訪問した時の印象ってすごく大切だと思ったんですよね。

その印象って、記事を読むまでのトップページだったりとか、ヘッダー画像やプロフィール画像、ウィジットの配置とかで、

てるしん
このブログの運営者さんはこだわっているなー
旧てるしん
このブログ、見やすいし、わかりやすそう♪
ってなりますよね?

アンリミ特典のテンプレートもSEO対策済みでシンプルではありますが、こだわった個性を出すことが難しいと思いました。

そこで!

シンプルで、読者さんにわかりやすいように見やすくて、それでもって、簡単にカスタマイズして個性も出せて、もちろんSEO対策済みでショートコードも簡単に使えるテンプレートとかないかな?って、超欲張ってテンプレートを探していました(^_^;)

 

それがね・・ありました。(笑)

 

その名も、「STORK」(ストーク)

英語で、幸せを運ぶ鳥と言われている「コウノトリ」を意味します。

 

僕の超欲張りな考えを解決してくれるテンプレートと出会ったので、長くお世話になったテンプレートから、変更することを決めました。

それに、カスタマイズがすごく簡単にできるので、作業の時間が限られているアフィリエイターさんにとって、カスタマイズで時間がかからないってすごくいいですよ♪

ストークの詳細は、またレビュー記事で紹介させていただきます^ ^

 

 



4 件のコメント

  • てるしんさん、はじめまして。

    ブログの印象って大事ですよね!
    私も先日アンリミテンプレートから変えたばっかりで、同じ思いを経験したばかりで共感しました。

    また訪問させていただきます。
    応援します!

    • kaoさん、ご訪問ありがとうございます^ ^

      kaoさんもテンプレート変えられたところでしたか!
      読者さん目線で考えると、わかりやすさとか初めの印象って大切ですよね♪
      共感して頂けて、嬉しいです!

      kaoさん
      僕もまた、お邪魔しますね。

      応援ありがとうございました!

  • てるしんさんこんちは!

    しょへです。

    イラストもテンプレートもいい感じです◎

    ぼくもアンリミのテンプレートは嫌だったんで
    2週間くらいで投げ捨てました(笑)

    ストークいいですよね。綺麗だし簡単だし。

    これからブログが大きくなっていくのを楽しみにしています!

    応援もしていきますね(`・ω・ )ゝ

    • しょへさん
      ご訪問ありがとうございます!

      褒めてもらえると、テンション上がります(笑)
      励みになります。ありがとうございます^ ^

      ストークいいですよね♪
      まだ変更したてなので、レビューなどは書けていませんが、
      またストークも紹介していきたいと思っています☆

      これからも、読者さんに少しでも役立ててもらえるように、
      更新も頑張っていきます。

      しょへさん、
      応援も頂いて、本当にありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です